楽しいアラサーフリーター日記

30代未婚ブス時給840円がぐちぐち書いています

5月3日 誤解の日

近所のスーパーに行った時のこと。

イヤホンをつけて、大音量で音楽を聴いてました。

 

すると、怒った顔の女の人が私の前に走ってきて、「すみません!!!」と言ってる。

イヤホンを外すと、「うちの子が転んでるんですけど、何か知りませんか!?」と言われました。私のすぐ後ろに、うつぶせになって泣いてる子ども。

理解できず挙動不審の私「えっいえ…」

女の人「このおばちゃんにぶつかられたの!?」

子ども「ぶつかってなあい…ひとりで転んだの…」

女の人は私を睨んで、こどもを抱き上げてスーパーに入って行ったんですけど。

 

嵐のようだった…

一瞬で気分が沈んで、女の人が大声だったし注目されたこともあり、入り口の果物売り場をぼーっと見た後、何も買わずそのまま帰りました。

子どもとぶつかって転かしたのに、そのまま無視したように見えたのかなあ…

転んだことに気付かなかった私が悪いにしても、ぶつかられたの?はもっと言い方あったでしょ…とか思いながらどんより帰宅。

 

家に帰ったら帰ったで、両親が怒鳴り合いのケンカをしていてテンションが下がり…

 

職場から着信があって、掛け直すと「もう用件は終わったんですけど?ちゃんとでてくれないとこっちが困ります!」と叱られ&一方的に切られ…

 


もう散々でした。

イヤホン、これまで100均のものを使ってたんですけど、3000円くらいのヤツを買ったら外の音が聞こえなくてやっぱすごい。はあ…