楽しいアラサーフリーター日記

30代未婚ブス時給840円がぐちぐち書いています

4月24日 ほとんど5月

 

 

 

職場のAさんが、突然私のことを無視するようになって…

なんでだろう、と思ってたらBさんが

「あんた、あの人に『痩せましょう』って言ったらしいやん。そら怒るで~」

って言われまして…

その人と最後に話した言葉は、「一緒にやりましょうね~」なんですよね。その直後からプリプリしだしたんで、覚えてます。

やりましょうを聞き違えて…怒ってる…

でも今更どうやって謝ればいいのか???

巻き込んでしまうけど、「Bさんに聞いたんですけど…誤解で…」と言えば…?いいのか…?

ま、時間が解決してくれるのを待とう!!

…とクズ結論に達して数日、Aさんは普通に話しかけて来てくれるようになりました。よかった。

けどしこりがすごい。もうやだ。

最近は腹に力を入れて喋って、出来るだけ大きな声を出すようにしています。接客業始めて何年めなん?この決意、何回めなん?っつー話ですね。

 

 

 

休憩時間に、おしゃべり大好き声大きめ、上のBさんと一緒になり、

「人を選んでるから結婚できないの!!自分の身の丈にあった人とせなあかんのよ、そういうのは!!」とマジのトーン+大声で説教をくらい、休憩室が絶対に笑ってはいけないの空気になった。

 


選ぶとかそういう次元じゃないんですよ~、逆に~、こんな陰気ムンムン根暗貧乏デブスに言い寄ってくる男、怖すぎじゃないですかあ~?絶対やばいじゃないですかあ~?サイコパスでいつのまにか切り刻まれて山に埋められて永遠に見つけてもらえなさそ~!と思いました。


もちろん「あ…すいません(早口)…」としか言ってません。

あと、「ぶんぶくさんて色黒いなあ!!まだ春なのに!」って言われました。それだけでした。

 

もう5月ですね。すごい…はやい…ついていけてない…もうゴールデンウィークじゃん。

今年のゴールデンウィーク、めっちゃ休みなんですよね。

戦力外通知ですわ。

でも私はどんなに成績が悪くても、どんなにヤジ飛ばされても、どんなに監督にボロクソ言われても、グローブ見つめてボーッとしておけるタイプなんで…

これからもよろしくお願いします。

ゴールデンウィークは寝てすごそうと思います。