楽しいアラサーフリーター日記

30代未婚ブス時給840円がぐちぐち書いています

3月23日 もう3月が終わる

自分の仕事は後回しにして、昨日の夜出勤の人ができなかった仕事の続きを引き継ぐ。
私ができなかった仕事は夜の人に引き継ぐ。
でも夜の人は夜の人でするべきことはたくさんあるし、みんなヒエラルキー上位の怖いおばさまが残していった仕事優先でやるから、私の仕事はほぼ残ってる。
ミジンコの悲しみ…

自分が抱えてる仕事がどんどん溜まっていってて、爆発しそうです。
私だけでなく、みんなパンクしそうになってるからもう地獄ですね。
近所に大学があるからか、この時期は忙しいんです。毎日売り場を疾走してる気がする。

以前に今以上にみんながいっぱいいっぱいだった頃があって、その時はクレームの嵐(みんな今以上にお客様を無視して品出しを続けるなど、ハードロックな店になり、当時の私の口ぐせは「そこになかったらないです」)だったので、それは絶対に避けたい。ラブアンドピースな店にしたい。
絶対無理だけどとりあえず前向きにがんばろ…

 

お客様Aに「〇〇はどこですか?」と聞かれ、案内する→A様を案内途中にB様に「これの在庫をみてくれ」と言われるが、A様の存在をめちゃくちゃにアピールしてまっててもらう→A様の案内終了、B様のところへ戻ろうとするとC様が登場…
みたいな状態になるの、ほんとにパニクります。
パニックになって応援を呼びに行く途中で、D様が登場するんですよね。
お客様方、申し訳ないですほんと。
インカムつけてみんなと連絡取り合いたい。

あと作業の途中で話しかけられて、別のことをすると、もう直前に何してたか忘れるんですよね。
綺麗さっぱり。こわい。
このブログで同じこと何度も書くのはそういうことなんで、よろしくお願いします…

眉毛を書くのに失敗したけど遅刻しそうだったので、職場で直せばええわい、と家を飛び出したんですよ。
着く頃にはすっかり忘れてるじゃないですか?
長いこと片方だけ異様に濃い眉毛で過ごしました。
可愛かったらセーフだったんですけど、ヤバいヤツ感がすごかった。
もうやだこの脳…