楽しいアラサーフリーター日記

30代未婚ブス時給840円がぐちぐち書いています

3月16日 花粉症

花粉症になりました。
都会の人しかならないと思っていましたが、まさかド田舎生まれド田舎育ち、村にある木はだいたい杉ヒノキの環境で育って来た私がかかるとは…

咳がでまくって喉が痛くなり、元々通らない声が全く聞き取れないガラガラ声に。
なんだろう…と「咳 止まらない 病気」ググッたら「肺がん」の文字…

震えながら耳鼻科に行ったら、チャチャっと喉を見て「あーこれアレルギーの喉。花粉症でしょう」で終了。診察30秒。
この病院、診察室がオープンなタイプで、前の人がどんなことされてるかが丸見え状態。
鼻をピンセットみたいなやつでめくられたとき、私の次で順番待ちしてる小学生男子にクスクス笑われた。

あと私の前がイカツイ兄ちゃんだったんですけど、支払い金額に納得いかなかったみたいで、受付のおばさまも揉め出し…
怖かったです。待合室が一気に静まり返った…
なんか納得して帰って行ったけど、私が受付ならビビってすぐに上司呼ぶわ。

即上司呼ぶんぶく、みたいなあだ名ついてるから。バイトにヒソヒソ言われてるから。これホンマに。


薬飲んで数日、症状が全くなくなった。
ただの風邪でもう治った状態なのか、やっぱり花粉症で薬を飲まなければ症状が出てしまうのか謎。
でも先生は花粉症って言ってたし、とりあえず薬がなくなるまでは飲み続けます…高いしこの薬…mottainai