楽しいアラサーフリーター日記

30代未婚ブス時給840円がぐちぐち書いています

1月30日 秘書

リーガルハイ、好き。
DVDかりてボーッとみてます。
小池栄子の秘書役が素晴らしい。私もあんな秘書になりたい。
そういえば大学時代、秘書検定を取るか迷った。懐かしい。
1を聞いて頭のいい人が10知るところ、私はその1すら理解できないじゃないですか。
例えば、上司に「暑いね」と言われたら普通の人は何かしらの働きをするのに、私は「ほんとですね〜」と言うだけで終わっちゃうんですよ。

それでだいたい家帰って寝る前に「あー、あの時、暑いねって言われたのに何もしなかったな…エアコンの温度、下げるか聞くべきだったかな…」とか一応落ち込むんですけど、反省を活かせないんですよ。
ちょっとでも前回の例と違ってたら、もうダメで、一からやり直しなんですよ。例えば、これが寒いね、になったら、脳が「前例にない新しい出来事発生!!!シャットダウン!!」になるんですよ。ちょっと冷静になって考えればわかるんですけど、冷静にならないんですよね。
難儀な〜〜〜。
秘書ムリ〜〜
というか普通に生きていくのも無理…マジで…。
上の出来事は、ほんとしょっちゅうあるんです…

大学時代の私は、なぜ検定を受けるか迷ったりしていたのかわからん。
顔やん…秘書よお…

それでリーガルハイ、新垣結衣がめちゃくちゃ可愛い。
小御門先生くらい話術巧みであれば…と思います。あんなにいらんから、100分の1くらいほしい。
あー、ここまでのコミュ障なら美人に造型してくれよ神様〜