楽しいアラサーフリーター日記

30代未婚ブス時給840円がぐちぐち書いています

1月10日

今日一年越しに気付いたことがありました。

 

 〜1年前〜

やらかしてしまい、お客様からクレームを受ける一歩手前。

そのお客様を担当していたAさんと私は、上司からめちゃくちゃに叱られました。

その直後、当時入社2年目のGさんが、
「ぶんぶくさんは○○、Aさんは△△の仕事をしてください」
って言ってきたんですよ。
でも叱られた内容と直接関係なかったもんで…。
ええ〜、なんでよ…とまあ渋々やったんです。

そしたらその仕事が周り回って、怒られた出来事とがっちゃんこしたんです。


当時は・・・というか今まで、「はあ〜〜〜あれはいいマグレだった〜〜〜たまたまGさんに言われてやったアレが、まさかがっちゃんこするとはな〜〜セーフセーフ」と思ってました。

 ・aの仕事をする

・すると別の仕事bと、準備が必要なcが必要になる

・cの準備をする


Gさんが指示した仕事は、3個目のcの段階で全く思い浮かばなかったんです。思うこともしなかったけど。


でも、今日Aさんと話をしていて、Gさんの話になり・・
Aさん「あのときのGさんの機転には本当に感謝した、言われなければまた大変だったよねー」
って話になって。
えっ、あー!あれGさんが!?そういやそうだな!?点と点が繋がった!!!!あーなるほど!?あ〜!って頭の中は殴られた感じにぐるぐるしていたのですが、

 

真顔で「ですよね。あのときは本当にGさんはすごいなって思いました。」って返したよね。
何も考えずすぐ取り繕っちゃう系バカ。

 

先を読む、ってこういうことか。と思い知りました。なるほどなるほど。
先を読んで仕事をするなんて私には無理。無理すぎる。


あと、Gさんに申し訳ない。

ありがとう、すごいね〜1年越しに気付いたわ〜と伝えたい。

本社に転勤しちゃったから…そら出世コース爆走…納得以外なにもねえ…

私たちが〇〇と△△の仕事を終えたことに上司が気付くよう、上司の誘導もしてたらしいんですよね。

全ては、今考えると…なんですけど。

賢〜〜。

一年越しって書いたけど、言われなければ最期まで気付かなかったから正確には一年越しではない。

 

あと、私は本当になんにも考えず、すぐ取り繕っちゃう。
すぐ綻びるのに、テキトーに取り繕っちゃうんですよね。

私が言う「あ、今それやろうと思ってたんです」は「今それ聞いて思い出しました。言ってくれてサンキューな」って意味ですからね。

脳みそ干からびてるから…

もうほんと私の周りの人ありがとう。