楽しいアラサーフリーター日記

30代未婚ブス時給840円がぐちぐち書いています

12月31日 大晦日

今年も終わりますね。

はやかったなあ…

ここ数日、忙しくてなんの記憶も残っていません。元日も同じでしょう。ずっとレジ打ち。昨日今日明日とレジ打ち。なので品出しが滞ってる上に売り場ぐっちゃぐちゃ。値札もなくなったまま。助けてくれ。

 

出勤前に電気屋に行ったら、テレビ売り場で、1人のおばあさんが宝くじの当選番号発表をめちゃくちゃに盛り上がって観ていました。

「当たれーーーッ!!」「一億当たれーッ!」とものすごく素直な叫びを発していました。

私も隣で並んで叫びたかった。

通路に座り込んでて宝くじ散らばってたけど、店員さん全く無視してたな…わかる…

 

そのあとコンビニに行ったら、一個しか買っていない商品を二個でレジを打たれて、返金してもらったんですね。

そのあと店を出たんですけど買い忘れたものがあることを思い出して、すぐ店に戻ったんです。

そうしたら、 店員さんが、「さっきの返品の人さあ、レジ打ってる時に気づけよって思ったわw」と言われていました。。

隣のレジの子が、私に気付き気まずそうにしてましたが、本人は私を見ても「全く気まずくないですけど?」みたいに澄ましてて…

私は心が汚い&幼稚園児以下の忍耐力なので、ムッとした表情でまた同じ子のレジに並んだのでした。ウホホ。

 

私も店でお客さんの話するときは気をつけよう。。

よくあるから…ほんと。

巻き込まれ事故とかもあるし。

巻き込まれてなぜか私だけが死ぬんすよ…毎回…

 

そんな人間力のなさを遺憾なく発揮した大晦日でした。

来年もこの調子でいきますのでよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。