楽しいアラサーフリーター日記

30代未婚ブス時給840円がぐちぐち書いています

11月5日 ジョギング

体重が68キロになりまして、職場の制服がパッツンパッツンなんですね。

秋だから、まあそりゃ肥える。肥えたところで誰も気にしねえ。痩せたところでブスはブス。

と思ってたんですが、今秋の私は違いました。

走ろう!

そう思ったんですね。しま●らでスポーツウェアを買い、いざジョギング。

おいおい、意外に走れるじゃん、と思いながら3キロくらい走ったり歩いたりしたんですね。

そしたら次の日、階段を昇り降りできないくらい足首、膝、太ももが痛い。

特に足首と膝がめちゃくちゃに痛く、職場の階段も、えっちらおっちらとしか昇れない。

2週間経っても痛いので、(もしやヒビが…?)と近所の整形外科へ行きました。


結構なおじいさん先生に「いきなり走ったから痛めたんでしょ、しばらく安静にね」と言われ湿布を処方されただけで終了。

えっ…もっとなんかない…?

と思いましたが言えるはずもなく、高い初診料を払って帰宅。


したのがこの前なんですが、

今日母親から「あんたこの前〇〇整形行ったでしょ。あそこで受付の仕事してる近所の△△さんが、あんたが来たって言ってたで。走って足痛めたって?」


と言って来たんですよ。いやいやいやいや、ですよ。


私はプライドがヒマラヤより高いので、家族の前では「は??その気になればすぐに痩せられるんですけど??でも私はありのままの自分が好きなんですけど???」って態度だったんですよ。

もちろんジョギングもこっそり行いましたよね。

それが顔も全く覚えてない、近所のおばさんにバラされ…


ってかこれ書いてて思ったけど、おかんはどういう気分で聞いてたんだろ…

恥ずかしかったろうな…ごめん。



ってか湿布が効かないんですけど。

もう二度と走らない。