楽しいアラサーフリーター日記

30代未婚ブス時給840円がぐちぐち書いています

11月じゃん

やばい。今年終わる。

何もしてない。こうやって死んでいくんだな…

 

万引き常習犯のおばさんが商品をパクってる最中の写真が、注意喚起のため休憩室に貼り出されてるんですが、

その写真の隅に私も写っててそれがもうびっくりするほどのドブス。

こんなツラ晒して生きてるなんて…と休憩室に入るたびに毎回私の心はズタズタです。

 

 

最近はなんかマジでヤバくて、同じミスを連続3回するとか、日付を間違えて行動して大惨事とか、倉庫に物を取りに行ったけど何を取りに行ったか忘れて戻ってきたり、同じ売り場の社員の名前をど忘れして気まずくなったりと給料泥棒と化しています。

 

ずっと失敗が頭の中がぐるぐるしていて何をしても楽しくない。

テレビをみる気分でもなく、ただ寝る…仕事行く…失敗する…帰る…寝る…失敗…

という生活でした。

こんな生活、どげんかせんとニートに戻るわけにはいかん!!と眠い身体に鞭打って、この前、地元の小さい美術館に行ってきました。

なんで?って感じですよね。私もなんで美術館へ行ったのかわかりません。

 

そこで、あーこの絵の前にずっと居れるわ〜って感じの絵があって、作家も描いてる内容もよくわからない作品なんですけど、なんだか泣きそうになり…

ずうっとその絵の前にいて、いい感じの空気に浸りながら帰ってたんですわ。

ポストカード買って、帰りにドトールでコーヒー飲んだからな。ドトール。この冒険心よ。

 

そこで、ずっと見てなかった携帯をみたんですね。

そしたら鬼のように着信があったんですね。恐る恐るかけ直したら、鬼のように怒った社員が

「おまえまた〇〇してるやんけ!!!!!!」って怒鳴ってきたんですね。同じミス1ヶ月ぶり4回目をやらかしたんですね。

テンションゲキ落ちですよね。自分にドン引き。学習できない系人間。

私は本気でノータリンちゃんなので、辞めてニートになったほうが世のためこのスーパーのためだけど、ぶんぶく家に引きこもりデブス30超女を養う財力もないから、まあ今の職場よ耐えてくれ…って感じです。

 

美術館でほんわかしている間にも、私の知らないところで世界は動いてるんだな。

時間は戻せないし、失った信用は取り戻せない。世界はすごいな。と思いました。

リセットボタンとまでは言わないから、せめてイージーモードにして欲しかった。性格が超社交的とか。親が大富豪とか。

 

今日事務室に入ったら、他の売り場の人たちが私が入ってきたのを見て目配せし合って含み笑いをしていて…

悲しかったので、頑張ろう!と思いました。

今日も頑張って生きてこ〜