楽しいアラサーフリーター日記

30代未婚ブス時給840円がぐちぐち書いています

8月14日 無視

はい。やらかしました。

 

上司から「ぶんぶくさん、来週云々どうのこうの〜ってイベントあるから。これみんなに伝えといてね。ヨロシクー」

と言われたのでみんなに口で伝えたり、連絡事項を記入するノートに書いたりしてたんですけど。。

1人、伝わってなかった人がいて…

しかもそれがパート界最上位に君臨するボスで…

 

売り場でめちゃくちゃ怒鳴られました。

お盆の混み合った売り場の中、金切り声で「私に恥かかせようとしたやろ!!!」「私のこと嫌いなんだったらはっきり言え!!!」「あんたそんなんだからその歳で結婚できんねん!!!」

とか。マジギレ。

最後の方で上司が止めに来てくれたけど。私泣いてたからな。マジやで。恐ろしい情景よ。

ツイッターとかにアップされてるんじゃ…と思って検索しまくったもん…

 

急に怒鳴られてテンパった私は、上記の「恥かかせようとしたろ!」の後に

「何日も前に連絡ノートに書きましたし、ノートを読んでくださいねって注意書きも〇〇(出勤したらみんな見るところ)に書いておいたんですけど」って言って、火に爆弾投げ入れました。

謝るべきところで、謝らなかったんですよね。

 

今、完全に無視されてます。オホホ。

正直ボス様とはあんまり関わりがなかったし、今もないからそんなに困ってないけど、「私、あなたのこと大嫌いでーすw無視してまーすw話しかけないでくださーいw」って感じが…。嫌よね。

「すみませんでした、以後気をつけます…」と言っても、当然ガン無視。

謝るの遅すぎたのは本当に私のクズの致すところなので…。なんの弁解もできない。


一番困るのは、彼女のスネ夫ポジションのお姉様方も同じことをしてくるんですよ。

スネ夫たちの中には同じ売り場の人がいるので、仕事頼むのも面倒になってしまった。

 

私「スネ夫Aさん担当の商品について、お客さまからの質問があるんですけど…」

スネ夫A・スネ夫B(こっちをチラッと見て、笑って目配せし合い無視)

びびった私「…あのー…」

スネ夫A「はいはい!!いけばいいんでしょ!」

ギエエエエエ!!!私のも含め全てのやりとりが小学校!!!

そもそもスネ夫のあなた方がボスに伝えてあげたらよかったんじゃないの!?!?と思ってしまいます。

ちなみに例のイベントはあさってなので、情報の伝達は間に合ってます。。それはよかった。

 

前の記事にかいた、男性社員の婚約者の写真をなぜか持っていた、情報通のお姉様がこのボス様なんです。

あの時は普通に話できてたのに、と思うと悲しいですね。

情報を制するものが世界を制する。

人生、いつ何が起こるか本当にわからないですね。

 

そして情報伝達係もちゃんとできない私。

逆にすごいから誰か5億円ください。

彼女に睨まれて、辞めなかった人間はいないんで、これからの生活費にします。

でも私は残念ながら元々孤軍(別名・コミュ障すぎてぼっち以外の選択肢がない軍)。

ホホホ。四面楚歌で頑張るぞ。ギターかき鳴らしたるわい。


感情的にならず、感じのいい、誰も不幸にしない切り返しができるようにしたいです。

今回も(なんで私があれだけやって、知らんねん)とイラっときたせいで、謝罪をしていなかったんですよね。一番重要で当たり前のことなのに…。

でも私はこの件以外でも、すぐに謝罪を忘れてしまう。一番最初に出てくる言葉が、「でも」なんです。

このままだと、別の職場に行ったところで、また繰り返すと思う。


むちゃくちゃにギターかき鳴らして毎日がんばろ…