楽しいアラサーフリーター日記

負けとかそういう次元じゃないところに生きてる 時給840円

8月 夏休み

暑いですね。夏休みですね。

子どもさんが、一緒に来たおじいさん、おばあさん(夏休みに遊びに来てる感じ)に偉そうにしているのをよく見かけて、胸がしゅんとします。

私もめっちゃ漫画とか買わせたり、ゲーセンで取れないUFOキャッチャーをひたすらさせてもらったりしてたわ。

申し訳ない。ごめんなさい。

 

 

夏休みでバイトの子がガンガンシフト入ってくれて助かります。が、バイトの子で苦手なA子ちゃんがいて。。

大学生の女の子なんですが、明らかにクラスでのヒエラルキーは上位なんですね。

小中高大と不可触民だった私は、もうこの時点でもうビクビクしちゃいます。

その上彼女、

「えーっぶんぶくさん、今日ネイルしてるじゃないですか〜〜wwどこのサロンですかあ〜〜ww」

「ぶんぶくさんの好きな服のブランドなんですか〜〜wwし●むらとかですかwww」

 みたいに、かなりバカにしてくるんですよね。

文字にすると普通の会話ですけど、表情とか、周りの人への目配せの感じとか。

あるじゃないですか。

ヤメテクレーーーこれじゃ中高時代と一緒やんけーーーってなります。

しんどい。早くめちゃくちゃ就活してくれないかな。

 

でもそんなA子ちゃん、隣の売り場のバイトの男の子のことが好きなんですね。その子の前では、ぶんぶくイジリもなくなります。わかりやすい。

可愛いところがありますね。

でもだからと言って、私で笑いをとってることが許せるかってーと、許せませんね。

 

心の狭いことです。

 

ちなみに私はたまーに爪に色を塗るんですが、全て100均のやつ。

あと、服はユニク□とし●むら、たまにハニ●ズで買っていて、下着は全てし●むらです。

 

A子ちゃんの質問、中高時代にもされたことがあるけど、プライドがエベレストより高い私はその状況に黙りこくってひたすら耐えてました。

今は「やっぱり下手かな」とか「今日はユニクロ」とか答えられるようになって良かった。

まあ、うつむいて半泣きでワナワナした方が、二度と話しかけられない気もするけど。

 

今もプライドは高くて、人と比較されてはいちいちむしゃくしゃしてます。困ってます。

ぜんっぜん仕事できない足手まといフリーターなのに、評価されたい欲がすごい。

もちろん仕事できないから評価とかいう次元じゃないじゃん。

そのくせ「いつもなんで私ばっかりこんなめに!!」って思ってイライラしている自分に気づいて、ゾッとします。自分好きすぎてヤバい。

プライドが高い、というか中二病にもまだかかっててて、「ぜんっぜん社員になんてなりたくありまっせーん」感出しちゃう。

矛盾がすごい。わかっちゃいるけどやめられない。

 

あー、なんもかんも捨てて「店長ぉー、なんでもしますから社員にしてくださいよおー」って靴舐めにいきたい。