楽しいアラサーフリーター日記

30代未婚ブス時給840円がぐちぐち書いています

7月29日

〜〜このブログは、愚痴りたい時に更新されるブログとなっています〜〜

 

私がずっと仲良いと思ってたお姉さん(40代のパートさん、仮にアキタさん)

年に何回か一緒に食事に行ったり、休憩中に愚痴聞いてもらったりしてたのですが…

それを全て他のパートさんにおもしろおかしく喋っててですねぇ〜〜〜…

 

先月、アオモリさん(仮)に「ぶんぶくさんがアキタさんに喋ってること、全部みんなに広まっちゃってるよ。アキタさんには注意しないと。あんたアキタさんに嫌われてるんだから」

と言われました。

 

いやいやまたまたあ〜〜★仲良しだよ〜〜★

と思ったんですが…

ちょこちょこと周りに探りをいれていくと、「アキタさん、ぶんぶくさんのこと嫌いで裏でめちゃめちゃあざ笑ってる問題」の話が出るわ出るわ。

 

もう、ほんと…心グッサーですわ…

 

一緒に笑ったりしてたやん?一緒にケーキ食ったやん?めっちゃ愚痴聞いてくれたやん?

それ、全部嘘やったん…?

ってなりましたね。

 

心折れた。嫌われてるって、クルものがありますよね。

周りに、「なんで私、嫌われてるんですかね?」と聞いても、

みんな「さぁ…」としか答えてくれなくて、優しさが沁みます。

しみすぎて痛い。言ってくれ。

部署が違うから、仕事上ではあまり接点がないから、そこで迷惑をかけたということはない。はず。

生理的に無理、とかかな。あとなんで嫌われてるかわからない、この性格でしょうね。ハハハ。

 

でも急に何も話さなくなる、っておかしいし。

これから彼女とどう付き合っていけばいいの…

 

※アキタさんは、キツイ性格のためみんなに良く思われてない感じはずっとありましたが、私は上手くやっていけてると思ってました。ホホホ。全然だった。ウケる。

 

 

あと全然関係ない話ですが、今日のレジ打ち中の話。

外国の方が来て、お金の前にクーポン券を出すんですね。

見たら、イ〇ンのクーポン券なんですね。当然使えないので、

「ソーリー〜、ヒアイズNOTイ〇ン〜(床を指差しながら)」って返したんですね。

そしたらなんか半笑いで、オーケーwみたいな空気になって、周りのパートさんもクスクス笑うし、死にてえ…ってなりました。

それだけです。