楽しいアラサーフリーター日記

負けとかそういう次元じゃないところに生きてる ~今月のお賃金12万円 先月11.2万円~

5月15日 5月???

もう5月ですね。

 

このまえ、某スーパーの面接(もちろんパートの)を受けに行きました。

別に今の店を辞めた訳ではないけど、時給も違うしな…と。優柔不断と考えなしの権化なんで…

前にここの社員の面接に無謀にも挑戦してしまい大敗しましたが、まあいいやと。

 

食器売り場希望だったのですが、

「食品売り場レジは????ダメ??それなら受かる可能性アップだよ????」

的なことを何度も言われました。

最後に「パートから入って正社員になれるもんなんすかね?」って聞いたら

1人の面接官が「………狭き門だけど、道はある!あなたの頑張り次第!!」的なことを言ったあとに、別の面接官がクールに

「〇〇(結構広い地域)にある店の内、パートから正社員になったのはだいたい〇人」と絶望的な、よく言いましたね!?怖い!的な数字を言われて

もう少しでまじかよ…って言うとこでしたわ…

どこも一緒ですよね。

 

久しぶりに面接というものをうけて、勉強になりました。面接官が、私より若くてアアアアア…ってなりましたけど。

 

結果は食品売り場レジでの採用で〜とのことだったんですが…

今のお店でコツコツやっていこうと思います。

面接官と面接に関わったみなさま、ありがとうございました。休憩室の笑い話にでもしてください。

 

 

バイトの女の子が私を使って笑いをとったり、その子と新入社員が「結婚してないのにパートなんやで、やばない?」的な話をしてるのを聞いてしまっても私は元気です。