楽しいアラサーフリーター日記

負けとかそういう次元じゃないところに生きてる ~今月のお賃金12万円 先月11.2万円~

3月22日 もう1ヶ月経ってるんですけど

やばい。1ヶ月経ってる。やばい。はやい。外暖かい。

この1ヶ月、色々ありました。

 

まず、食品売り場(乳製品)に異動してネ〜☆と言われたのでしばらく乳製品と戦っていました。(過去形なのは伏線です)

 

乳製品自体は楽しい商品だったのですが、仲間のおばさまがほんっとうに厳しくて大変でした。

 

教えてもらってない仕事を「なんでできひんねん!!!!」とかいう、察して欲しいタイプでした。

難しいね。難しいよ…

品出ししてたら、「触らないで!」と言われ、仕方なく別の仕事をしてたら

「ぶんぶくさんに品出しを頼んだのに、やらずに違う仕事し始めた!反抗的!」という話を社員にしたり。

もう1人、私と同じように他の売り場から一緒に異動した人がいて、一緒に倉庫で泣いたもん。

これがきっかけで仲良く(?)なって、ライン交換して、帰りにマクドナルドでコーヒー飲んだりした。楽しかった。
会話の内容は全て愚痴なんですけども。

 

最終的に、私と彼女は元の売り場に戻りました。

普段話をすることのない、偉い社員に「今回の売り場の異動について、数日後に話があります。」とか言ってくるから、辞めさせられるんじゃないかと本気でハラハラしてた。

 

戻ったものの気まずい。今までありがとうございました!と別れたから、気まずい。

気まずいけどすっごい嬉しい。

私のことを嫌いな女上司は、出戻ってきた私にかなり嫌な顔してたけど。。

ちなみに彼女も四月に転勤していきます。出世。うほほ。おめでとう〜〜!さようなら〜〜!

 

私のパート人生、これからどうなるかな。