楽しいアラサーフリーター日記

負けとかそういう次元じゃないところに生きてる ~今月のお賃金12万円 先月11.2万円~

1月10日 はやい

2017年!!!しかももう10日!!

そういえば去年の転職活動中、筆記試験で日付を2017年って書いたわ。

 

12月23日~1月5日まで、休みはあってないようなもので(朝にそっと店に行って仕事して夜にそっと帰る奉仕活動…)

最初は悲しかったんですけど、最後は無でした。

終わった喜び。

これから店はしばらく売れない期に突入なので、正直ほっとしています。。

 

 

☆クリスマス

レジ打ち中、お菓子の入ったブーツのお会計をしていると

そのお客さんの子供がてこてこやってきて「あー、ブーツ買ってる~」とか言ってた。

私は特に何も思わず普通にレジ打ち終わって、おつり渡すときに

「クリプレだったのに。子どもが来たんだから隠せや!あったまわりいな!ブス!」

と捨て台詞吐かれてしゅんとした。ごめんよ~~~

最初に(これクリプレなんだけど、どこかに子供いるんで気を付けてくれよな・・・)とか言ってよ~~~

それか子どもがいないときに買いに来てよ~~~

 

☆正月

子ども(中学生くらい)だけで店にきて、お年玉でおもちゃつきお菓子を大量に購入。

次の日に親が怒鳴り込んできて、「無駄なもんを売りやがって!店が悪い!!」とすべて開封しているが返品をせまる。

1時間くらい怒鳴ってた。

最後は店長まで出てきて、「返品はしないけど、子育て難しいよね~わかるわかる」的な話題に持っていってた。

 

大変ね。子育て。

 

全然関係ないですが、Amazonプライムでユーリon ICEを一気見しました。

おもしろかった。

ヴィクトルの口がハートになるのがかわいい。