読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しいアラサーフリーター日記

負けとかそういう次元じゃないところに生きてる ~今月のお賃金12万円 先月11.2万円~

12月10日 タクシー怖すぎ

つかれた。お金がほしい。

もし宝くじ的な何かが当選して、突然大富豪になったら、

今働いている店に行って、毎回絶対に万札で買い物をするという富豪アピールをしたい。

財布から大量の万札をのぞかせつつ。

小銭はすべてレジに設置してある募金箱へ。

 

あ~でもこれしか思い浮かばない~~~

思考力の貧困さがすごい。哀しいね。

 

昨日、家に帰るときにどうしてもタクシーに乗らないといけない・・・ってなって

生まれて初めて一人でタクシーに乗りました。

乗る前に、手数料のお高い夜のコンビニATMでお金をおろして万全の準備。

ドヤ顔の私「○○町11-1まで」

タクシー運転手「住所で言われてもわからないんですが(キレてる)

        近くになったらどこ曲がるとか教えて(キレてる)」

ってやりとりをしてしまいました。恥ずかしかった。

アクションスターだったら、お金置いて車からシュッと転がり出たんですけど…

乗り続けるしかなくて…

タクシーって、住所で行ってくれるんじゃないんだ・・・??????

というか私のこの思い込みはどこからきたのか。謎です。

タクシーは高いし、気まずいし、いろいろタイミングわからないし、難易度の高い乗り物すぎるわ。

次はもうちょっとスムーズに乗って、タクシー玄人感出したい。