楽しいアラサーフリーター日記

負けとかそういう次元じゃないところに生きてる ~今月のお賃金12万円 先月11.2万円~

11月30日 ギエエエエ

恥ずかしい出来事とか、嫌な出来事をいつまでもグズグズ引きずってしまいます。

ふとした瞬間に思い出して、イヤだイヤだイヤだ!!とかブツブツ言ったりニヤニヤしたり…完全に不審者。でもどうにもとまらない。

 

この前、帰宅途中に誰もいないと思ってドラマのセリフをブツブツ言ったり、歌ってたら、すぐ後ろに人がいた。

体がビク!!ってするほど驚いて、とっさに黙ってしまい、かなり気まずい感じに。

 

その曲聞いたらギエエエエってなるけど、割と流行ってるから結構な確率でギエエエエってなる。

ダンスのやつなんで、ネットの文字とかでもギエエエエってなるし、毎週見てたドラマもギエエエエってなって上手く見られない。悲しい。克服したい。

 

プライドが高いから、恥ずかしいことをしてしまった自分が許せないのでは?

って感じのネット記事をみて、そのとーり!ってなりました。

 

昨日書いた乙女ゲームの件、結構広まっててあんまり仲良くないおばさまからも

「そんなゲームもあるのね」とか言われて

もう

やめて

ってなっています。

ここで「そうなんです、面白いんですよー^^」って言えたらいいのに。

私は「あ、いやでも私はそんなにハマってなくてお金もかかるしたまにやるくらいででも人気ですよね最近みんなやってるんですよ私の友達とか」

と、得意の早口で嘘をバババっと言ってしまう…句読点なし。

おばさま、めっちゃ引いてました。

そのドン引き具合をみてまたギエエエエやっちまったー!ってなって。恥ずかしいの連鎖ですわ。最近やらかしまくってる。

 

どうすればいいんだ。。プライドを捨てたい。

そして私は頭が弱いくせに「仕事のできるワタシ☆」的なアピールをしたい!!って思いが強い。そして毎回やらかす。

ドヤ顔でやったことが、全く違ってたり。で、ギエエエエ。

やってる最中は自分に酔ってて、全く制御できない。ほんとイタイ。思い出すだけで顔が赤くなるわ…ほんと…どうにかしてくれ。

 

あとほんと困ってるのが、焦ると超絶小声早口になる。何十年前のオタクやねんと。

これも制御できなくて、死ぬまで治らないと思う。根付いてる。いちいちギエエエエしてしまうけど。

 

もう私は私を制御できてない。

生まれ変わりに期待するしかない。