楽しいアラサーフリーター日記

負けとかそういう次元じゃないところに生きてる ~今月のお賃金12万円 先月11.2万円~

11月29日 うって変わって恥ずか死

事務所で作業中、近くで同じグループの人が話しかけてきたので、普通に答えてたら

彼は電話してた…

私じゃなく、電話の相手としゃべってて…

隣に○○さんが座ってきたときに、雰囲気で○○さんだってことはわかってたから特に見もせずに、作業続行しながら話してた。

人も多いし、恥ずか死ですわ。

笑いながら、「○○さん、何言ってるんですかー」とか言った。

まあすぐに気がついたけど。

○○さんが電話の持ち手を変えて、お前に話しかけてんじゃねーよアピールしてくれたから。

「あっ電話か」とか、1人で言い訳ブツブツ言って、しばらく平静を装って作業続けたよね。

頭はギャアーーー!!ってなってるから、作業なんかできないよね。

近くにいた人、顔見合わせてクスクスしてるよね。

しかも○○さんとはそんな親しい訳じゃないのに、なんで気付かなかったのか。。

私なんかに話しかけるわけないのに。。

ぎえええ死にたい。

 

あと、休憩中にパートのおねえさま(私と同じくちょっとズレてる)に「おすすめのスマホゲーム何?私最近、恋愛のゲームにハマってるの」(大声)って言われて

同志か!と思って

「囚われのパル○っていうのおすすめです」って起動して見せてたら

近くにいた他のおばさま(おねえさまのアンチ)が聞き耳立ててて

わざとらしく笑われたし、面白おかしく言いふらされたっぽい。。

その時いなかった人たち何人かから、茶化されたし。

別にいいけど。パル○面白いから。

課金せなあかんっつーのがね。あれですけどね。

 

なんかもう最近どうしたんだろ。

いや、パル○の件は仲間ができて嬉しいんだけど、

なんていうか、ああも露骨にヒソヒソ言われるとしんどい。

私はみんなに好かれたいタイプだから。。

愛さないけど愛されたい、許さないけど許されたいタイプだから。。

 

来年は良い年になりますように。