楽しいアラサーフリーター日記

負けとかそういう次元じゃないところに生きてる ~今月のお賃金12万円 先月11.2万円~

11月28日 ほんと悲しい

今日、母親が怒鳴られてるのをみてしまった。

 

出勤前にフラーっとコンビニに行ったら、コンビニの駐車場で、おっさんが怒鳴り散らしてたんです。

「何してくれとんねんババア!おい!」

とか。

で、その怒鳴られてるババアが、私のおかんだったんですよね。

血の気引いたよね。うわわわわわわってなった。

コンビニの店員さんも間に入ってくれてて。

意を決して「どうしたんですか…?」って行った。私めちゃくちゃ頑張った。

「このババアがぶつかって来たんや!運転やめーや!ど下手くそが!」とかもうほんとめちゃくちゃ怒ってて

母親も謝りながらちょっと泣いてるし、

私もそれ見て号泣しそうになった。

まあ私が行ったと同時くらいに、警察が来て、おっさんなだめられて終わったんですけど。

捨て台詞吐かれたりしたけど…

本当にいいタイミングできてくれてありがとう警察。ありがとうコンビニの店員さん。

まあ、母親の左右確認怠りが原因なので、怒鳴られて当然ではあるんですけど。

他人なら、「そりゃ怒鳴られるやろ笑」で終わるんですけど。

 

想像してくださいよ自分の母親が怒鳴られてる姿を。。めっちゃくちゃテンション下がるよ。ここ数年で1番悲しかったよ。。。

 

歩ける距離のコンビニにも車で行っちゃうから、これを機に歩いたりしてくれたらいいな。(ちなみに母親は、コピーをとりにいってたらしい)

とか言ってる場合ではない。

父親が転職活動中で、お金の話全くできない状況でのコレ。

うううううううううう悲しい。金金金金金金

あのおっさん、自損でついた傷とかをついでに直して、高い金請求してくるやつやん…

ああああうううううう助けてー

おかんめっちゃくちゃ落ち込んでるんですよ。。

「お金ないのにえらいことした…」

とかぽつんと言ったりして。。もうやめて!!!

 

それにしてもコンビニの店員さんが、優しくて嬉しかったし助かった。

私だったら絶対に「あれれー?外が騒がしい気がするけど忙しくて外に出られないなー?」ってやる。

 

 

そしてその後出勤。働く気力ゼロですわな。

 

しかも、1つ前の記事で書いた、お客さまの件で上の人(優しい)と話すことになってたし…

もうしんどかったし、ええいままよと、

「このままだとお客さまに迷惑かけ続けてしまう、裏方に異動させてくれ」

と頼みました。

ら、上の人(優しい)は「もうちょっと頑張ってみようやー」

と言って、

 私は心が奥底からひねくれてるから(こんな底辺のこと考えるのもだるいんだろーな)って思って終わったんですけど

そのあとさらに時間をとってくれて、

「しんどかったやろー、わしも○○○○で〜(お客さまに怒鳴られた経験をいつくか語ってくれた)でも小売はお客さまを第一に考えなあかんでー」

みたいなことを優しく優しく怒ってくれて、びっくりするくらい泣いてしまった。情けない。でも止まらなかった。化粧デロンデロン。

優しいお父さん感すごかった。

はあ。

 

早く今日の事故のこと忘れたい。

これ以後は保険会社挟むから、もう会わなくていいのかな。。はあ…