読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しいアラサーフリーター日記

負けとかそういう次元じゃないところに生きてる ~今月のお賃金12万円 先月11.2万円~

11月25日

今日は案内間違いでお客さまを怒らせてしまいました。

完全に私が悪い。100%悪い。

 

お客さま「○○ってどこにある?」

私「その商品は取り扱いないですね〜」

〜しばらく経って〜

お客さま「おい!ぶんぶくって店員おるやろ!呼べ!」

他店員「怒ったお客さんが、あんたのこと呼んでるよ」

私「はい…」

お客さま「おまえさっき、ないっつったよな!俺が探したらあったぞ!嘘つきやがって!あるやんけ!客なめとんのか!おい!店長呼べや!!!」

って出来事がありました。うううううなんも言えない

 

なんで担当者に確認をしなかったのか。

ほんとになんで確認しなかったのか?というと

・他に仕事があって急いでたから。

・聞いたことない商品だったし、どうせないだろって思ってたし確認が面倒だったから。

・ないって言ったらどうせ探さず帰るだろって思ったから。 

…なんですけど

普通みんなそこを抑えてお客さまのこと考えるじゃん。この業界。

でも私は私を優先してしまう。どこかで仕事を舐めてるのかも。

そもそもどうせパートだからさぁ〜〜って甘えてる。

 

お客さまを1番に…ってどうしても考えられなくて、(レジに人並んでるのに、見て見ぬふりしながら溜まってる商品出しを優先してしまったり)その時点でもう向いてない。

でもここから逃げたとしても、「対お客さま」でない仕事はない訳で…

 

今日、自分が心底嫌になった。