楽しいアラサーフリーター日記

負けとかそういう次元じゃないところに生きてる ~今月のお賃金12万円 先月11.2万円~

11月22日 教育係

なんか新しい人がバンバン入ってくる。

古株扱いの私、教育係になるじゃん。

店を案内して「ここにはこれがあります」とか、「私レジ打つから見ててね~(ここはちゃんとマニュアルがあってそれ通りにやっていく)」とか、休憩室の場所とかトイレの場所とか教えるじゃん。

次の日、その人来ないじゃん。電話しても着信拒否してるじゃん。

上司に「なにか言ったんじゃないの!?」って頭ごなしに怒られるじゃん。

何もしてないじゃん。

 

やってられんた~~~~~~~~!!!!!!!!!

 

明日も新しい方が入ってくるらしいよ。もうやだ。他の仕事がどんどん溜まっていくわ。

 

説明ドへたくそで嫌になります。

「ここをこうして、こうぽぽーんっとするんだけど。わかる?」

とかな。擬音でなんとかしようとしちゃうよね。

あと「シュッとしてる」って最高に便利な言葉だと思う。

イケメンではないけど細い男の子のことは、とりあえず「あのシュッってした子ね」っていうよね。

イケメンのことは「あの顔がシュッてした子ね」っていうよね。

 

今日もあったんですけど・・・

本当に何度も書きますが、思ったことがスッと言葉にできないんですよね。

テンパるとさらにやばい。

「ないんです伝票が誰もさわってないって私もわからなくて探したんですけど」

こんな感じになる。しかもとんでもなく早口。

(伝票がなくなりました。誰も触ってないっていうし、どこにいったかわからない・・・といいたい)

 

頭に出てきた言葉を、整理できずに垂れ流してしまう感じ。

しかしテンパっているので整理するという考えすらなく、上司をイライラさせるだけなのであった…(完)

もーほんとどうすればいいんだ~

ググるとサプリがいいらしいので、今度試してみようかなあ・・・

 

あと、明らかにイラついてるお客さんとかに対すると、もう本当に頭の中が、「ビョビョビョ!!!思考停止!!!!」ってなる。

むいてねーなあ・・・ってホント思う。

家の天井から金降ってきたらいいのになあ・・・

 

 

ポケモン、サンを買いました。

楽しいです。

モクローを選んだんですが、進化させたら前髪の長いホストのにーちゃんになってしまった。

新しいポケモンの名前が全く覚えられない。

あと集中力がなくて長い時間ゲームができない。

はぁ・・・