楽しいアラサーフリーター日記

負けとかそういう次元じゃないところに生きてる ~今月のお賃金12万円 先月11.2万円~

11月16日 妄想

 妄想の中での自分と、現実の自分の差が大きすぎて戸惑いますね。

 

~妄想の私設定~

・金持ち。ハワイにマンションを持っているが、最近は忙しくていけていない。

・ドジっ子。

バイオリンを小さいときから習っている。(一度腕を壊して、弾けなくなった時期がある)

・有名な音大を卒業した。バイオリンの教室を開くのが夢。

  (全く知らない世界なのでフワッとしています)

家族旅行でよく京都に行く。お母さんが天真爛漫で、それにいつも振り回されちゃう設定。

それを後ろから笑ってみている父親

(お察しの通り実際の両親とはほとんど会話もありません)

・元カレとは大学在学中から4~5年同棲していたが別れた。

・元カレは読書好きのおとなしい青年。メガネが似合う。

 大学は数学科に通っていた。

 

まとめ:愛され系ヒロインの私

 

元カレのくだり以外は、小学生くらいからこんな妄想をしているので

現実をみて、は!?ってなることがめちゃくちゃあります。 

なんもねーじゃん、私!?!?ってな。

 

妄想元カレの話は、今の職場でもおばさまたちに披露したことがあります。

もちろん現実として。

「ぶんぶくさんて、長く付き合ってる彼氏いそう~」って言われたからなんですけど、

この言葉って、

「ぶんぶくさんって、暗いし彼氏なんかいたことなさそうだけどそれはさすがに言えないから長く付き合ってる人いそうってとりあえずいっとこ」

って意味だったんですね!!

めっちゃドヤ顔でホラ吹いたわ~~~!!

でも結構細かく妄想してて助かったわ~!

 

でもまあ、「これまで一度もいたことないです…」って言われるより、いいよね・・・。