読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しいアラサーフリーター日記

負けとかそういう次元じゃないところに生きてる ~今月のお賃金12万円 先月11.2万円~

11月13日 ゲスの極み

高校の同級生が、赤ちゃんを抱いて買い物に来ていました。

まじかよ。

彼女は私と同じようにいじめられていて

慰めあって(ヒソヒソ悪口を言って発散するだけ)きた仲でした。

高校卒業後は、一切連絡取ってなかったけど。メールすら1回もしてない。

でも、顔を見たらわかるもんですね~~~。

 

私が打つレジにきて、(アッ!!!!!!!!!!????鈴木仮名さん!!!)ってなって。

彼女もハッ!とした顔をしていました。

私フルネームの書いた名札つけてるし、気づいただろうな。

レシートにも名前載るしな。

そして、特に何もなく終わりました。

でも絶対に人違いじゃないと思う。

まあ、確信が持てても、話しかけないのがわたしなんですが…

 

ここで「あ~、彼女は幸せになれたのか~。よかった。」って思うのが普通ですが、

そこは私。

 

妬み嫉みがすごい!!!

 

(やっぱ共学の学校に進学してたら、彼氏できたのかな~)

とか

(弟がいたじゃん!?その子どもかもしれないし…)

とか

(シングルマザーかもしれないなあ)

とか、そんなことばっかり考えてしまうわけで。

 

こんなんだから友達もいねえんだなあとしみじみ思いました。