読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しいアラサーフリーター日記

負けとかそういう次元じゃないところに生きてる ~今月のお賃金12万円 先月11.2万円~

11月4日 どこも大変

隣の売場のおばさまたちが、一致団結して「売場の社員がこうこうこうで、最悪です。彼女とは仕事できません」と、

店長に直談判してる様子を見てしまった。

 

隣の売場の社員は、入社2年目の若いキャピっとしたおねえちゃんなんで、、

男だったらまた違ったな、女同士だと色々あるよね。。って感じの噂を聞いてます。

まあ社員だから、強く物を言うし、当然媚びないし。

そこの売場のパートさんたちも、屈強な人ばっかだし。。

そりゃ戦うよね〜!

 

でも店長は当たり前だけど社員側だし、

「こういうこともあんねん〜頑張れ可愛い社員!パートの使い方を覚えようね!」で終わるんだよね。

パートの使い方を覚えろってのは、実際に聞いたことあって、店長が社員を怒る時に使ってた。

使い方って、言い方ほかになかった!?!?って思いましたけど。パートさん、他にも何人かいたのに。

悲しいね。

 

 

女上司に嫌われてもう修復不可能な件、徐々に(ウェーーイ私も嫌いだからおあいこでえええす!!)って方向に持っていってます。

だってもう仲良くなんて、絶対無理なんだもん。普通に会話もできねーんだもん。

よく思われようなんておこがましいわーどーせ仕事できねーしな!だからパートなんすわーういうい!って思ってこれからも頑張って付き合っていきます。

相変わらず挨拶無視されるけど。 

バイトくんはよく気がつくね〜、ほんと。なーんであの人はこういうこともできないんだろーねー!」

とか言われるけど。

気がつくね〜じゃねーよ、それをする当番が今日はその子なだけなんだよって思っても、心を無にして通り過ぎます。

前は(ああ、さっさと私がしておけばよかったそしたら見直してくれたかも…ヨヨヨ涙)って感じでしたけど、

やったらやったで、「人の仕事を奪って!」とか言われたり、落ち度を探し出したりして、ぐちぐち言われる。

だからもう「ああそう〜すまんな〜ういうい」くらいに思えるように…

 

溝をドリルで掘り進めていくんや。

 

でも『他の子とは笑顔で冗談言い合うけど、私をひたすら無視』をしてきて、小学生の頃にされたイジメみたいでしんどい。精神的にくる。

 

まあ社員の人は結構なペースで売場を変わっていくので、

今はそれを楽しみに頑張る。

 

※これと同じ事を何回か書いていますが、そのたびに彼女との争いがあったということです。