読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しいアラサーフリーター日記

負けとかそういう次元じゃないところに生きてる ~今月のお賃金12万円 先月11.2万円~

11月2日 壊した

11月ですって。やばい。早い。

ハロウィンという名の若者コスプレ大会が終了したかと思えば、

もうクリスマスですって。

その次は正月じゃん。

2017年って字面の未来感すごい。

後には、どんどん転職できない年齢になっていく私が残るのであった。

 

 

で、今日、会社の備品を壊しました。てへぺろ

いつもはちょっと落としたくらいでは壊れないんですよ??

でも今日はパキーン!ってさわやかな音を立てて壊れた。

うほほ。まじか。ってなりましたよね。

壊れたものをしばらくジッと見て、明らかに壊れてるのに何回かボタン押して、蘇生試みたよね。

まあ無理よね。どう見ても死んでるもん。

そしてまあ当然怒られるよね。

「お前の給料1か月分なのわかってんの!!!!???」って言われたわ。

ちょっと泣いたわ。

泣いてももとには戻らないってのはわかってるけど、なぜだか涙が出ちゃうよね。

大勢がいる休憩室で、見せしめっぽくされたし。

あの空気よ。

 

それから始末書書いた。

反省してます、二度としません。って内容を伸ばして伸ばして。

 

まあ当然給料から差し引かれることはないんですが、それですべて帳消しになるなら払う。

分割で。

 

ああ・・・明日行きたくない・・・