楽しいアラサーフリーター日記

負けとかそういう次元じゃないところに生きてる ~今月のお賃金12万円 先月11.2万円~

10月28日 しんどい

求人サイトに書いてある、「平均年齢26歳!」とかえらく若いところは

・美人を募集している。みんなすぐに結婚して退職するので平均年齢が若い。

だと思ってます。

うちの店の平均年齢、たぶん45歳とかやぞ。

新入社員は速攻辞めていくし、学生のバイトは辞めるともいわずいなくなるし。

 

いやいやほんと学生バイトのバックレの多さよ。

着信拒否設定にして、履歴書に書いてある、家の電話番号もでたらめ(か、家族と口裏を合わせている)。

どうなってんねん。もう。

 

今日連絡なしで遅刻した子(私が教育係…といってもレジ教える程度だけど)に注意したら、「たった1時間遅刻したくらいでw」とか言われて、態度もナメててもう…!!!!

最近の若いやつは!!!!!誰があなたのフォローしたおもとんじゃあ!!ってなって

PMSババアキレたったわ。

ごめん。PMSじゃなかったら、多分あそこまで怒らなかった。女って大変よね。

あれは叱るじゃなかった。ブチ切れイライラクソババアだった。

でもどうせツイッターで書いてんだろ。私もこっちに書いたるわ。ふん。

ネチネチクソ女なんでね!!!

はい。

ひどい。

 

小学校のころ、女の先生が教室に来るなりブチギレて(まだ授業始まる前の時間)

「朝からうるさいんじゃ!!」って突然怒鳴り散らすってことがよくあったけど

あれ多分、イライラしてただけなんだろうな。

わかる~~~~~!!!ちょうわかるよせんせ~~~!!

もう、す~~~~ぐイライラしちゃう。もうどうしようもないよね。

周期に左右されて、人間も動物なんだなっておもうよね~~~!!!

 

今日の私も、職員室にこもって謝りに来るのを待ちたかった。。。

あの時間、先生はほかの先生と気まずくなかったのか不思議。

先生「クラスの代表が謝りに来るのまってるんすわ」

他の先生「あるある」

みたいな感じなのかな。うちの学校、めっちゃあったからな。

 

まあ、さすがに遅刻で怒った(イライラした)のはまずかったな、結局来たわけだしな、バックレられたら怒られんの私だし、と思って

「今日はごめんね。」と言ったら

「いいっすいいっす、気にしてないっす」

と薄笑いで言われ、脳の血管何本が破裂しました。

(反省しろや)と思いましたが、が、笑顔で「はーいお疲れ様です」と言えました。頑張った。

でも本当に叱るのって難しいですね。めっちゃ感情的になる。

 

勉強しよ。

いや、その前にサプリ買う…セントジョーンズワート