読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しいアラサーフリーター日記

負けとかそういう次元じゃないところに生きてる ~今月のお賃金12万円 先月11.2万円~

10月27日 おはなしでてこない

話の上手いおばさまがいて、ドへたくそで早口な私の話も、きちんと理解してくれます。

うれしくて、いっぱい喋ってしまいます。

そしてそれを拡散されます。

こわい。拡散スピードやばい。

でも私はバカなので、またしゃべってしまうのでした。

めでたしめでたし。

 

な訳はなく。

喋るときに若干話を盛ったんですよ。

久しぶりに、人と職場の愚痴を話せてうれしかったから。

それで私のところに、「○○なんだってね?」って話が戻ってきたのですが、尾ひれ!!!尾ひれすごい!!!

ってなりました。

でも愚痴じゃん?正直に書くと、調子乗って社員disったじゃん?

本人の耳に入ったらやばくね?みたいな感じじゃん?

やぼうございますね。でも人の口に戸はたてられぬ。

後悔。

人の悪口を言うやつは、悪口を言われてる。

その通りです。ひしひしと感じております。

 

でも彼女は、話を引き出す力がすごいんですよね。

説明がめちゃくちゃへたくそな上、超絶早口しかも小声なので、

「何を言ってるか理解できない」と怒られるか、ひかれるか、

(あっ…話は理解できてないけどとりあえず笑ってスルーしようとしてるのを感じる…)

のパターンしかないのですが

その人はちゃんと理解してくれるんですよね。

だからつい喋ってしまう。うれしくて。

 

哀しい。