読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しいアラサーフリーター日記

負けとかそういう次元じゃないところに生きてる ~今月のお賃金12万円 先月11.2万円~

10月23日 年収

アンケートで年収を記入する欄がありました。

 

盛るよね。

だいたい倍に盛って、250万と記入しました。

でも250万でも貧困扱いなんですよね。

まじかよ。年収250万あればほぼ富豪じゃん…

400万とか六本木タワマン最上階住民かよって感じ。

でもまあ、努力してきてないからこの給料は当然ですけども

私が何かしでかしたら、責任負うのは社員だし。ごめんね。

当然私もいづらくなるんですけど。それだけだし。

そこまでの大事はしでかさないように、慎重に生きる。

ああ、一度でいいからボーナスをもらってみたかったなあ…

 

うちの店は派遣さんが何人かいるんですが、

派遣vs.直雇用パートの図式が凄まじいです。

直雇用の方が派遣側の時給の高さに妬んで、みんな一丸となって派遣に争いをふっかけてるけど、

派遣側は「あらこんにちは、低時給のみなさん」って感じ。

派遣側は仕事できる(ほぼレジの打ち間違いがない)人ばっかりなんで太刀打ちできねえのに

突っかかっていく直雇用。

戦争ですわ。

いいなあ〜。派遣。時給がこのド田舎で1000円越えだもんな〜。

羨ましい。

仕事がほっとんど一緒なのも争いの元なんで、そこどうにかすればって思うけど

でもまあ、派遣会社側との契約もあるだろうし、どうしようもないよね。

当然私も派遣さんを見て(時給違うのに…)って思う側の人間だし…

 

世の中金金金ですわ。

 

あー、生まれ変わったら金持ちの家に飼われる犬になる。