読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しいアラサーフリーター日記

負けとかそういう次元じゃないところに生きてる ~今月のお賃金12万円 先月11.2万円~

10月17日 どう考えてもこの仕事向いてない

音楽聴きながら電車乗ってて、他の乗客にちらっと見られたら

(もしかしてスマホから直に音が出てる!?)ってなって一回イヤホン外して確認するよね。

 

はい。今日は書くことあります。

 

この辺のエリアの店を巡回して、経営にダメ出ししたりする立場の人がいます。バカの私でも(偉い人なんだなぁ)

 というのは理解できます。

 

偉いぞ感めっちゃ出してくるし。社員の人をお客さんの前で叱り倒したりしてるし。

で、今日その偉い人が、レジの横に立ってスマホいじってたんですよ。

私は(社員の人と打ち合わせするために突っ立って待ってるんだろうな)と思って

特に話しかけなかったんですよ。

何分か経った頃、社員の人が来て偉い人に「お疲れ様です!!!!」と叫んだんですよね。

 

そしたら偉い人が、「何分間もここにおったが、アイツ(私)何も話しかけて来ない。お客様にも同じ態度とってるんじゃねーだろうな。いや、とってるはず。お前、パートにどんな教育してんだ?」

とキレだしました。

 

売り場の商品について、聞きたいことがあったらしい。

いやいやいや用があるなら声かけてよ!?と思いましたが

どう考えても話しかけなかった私が悪いですよね。

なんども書きますが、本当に思い込んだらそうとしか考えられなくて、他の考えが全く浮かばないし、そもそも考えもしないんですよ。

待ち合わせしてるんだろう、私に関係ないに決まってる!と思い込んでしまって。

普通なら、「お疲れ様です、誰か呼びましょか」とか言いますよね。今ならわかるんだけど。

その時はまっっったく、考えられないんだよね。。。

なんなら(いつまで待ってんだろ?邪魔だな)って思ってたからな。

 

マジ向いてねえし頭どうかしてるな、ってこういう時に思うけど、辞められるはずもなくクビ宣告を待つ日々です。

 

ちなみに私のせいで無駄に怒られた社員さん、めっちゃ無視して来ました。

当然ですわね。

叱るだけ無駄って思ったんだろうな、って思いました。

 そしてこれ、偉い人が店長とかに言って、もう一回怒られるやつ。

ほんとごめん私の上司たち。