読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しいアラサーフリーター日記

負けとかそういう次元じゃないところに生きてる ~今月のお賃金12万円 先月11.2万円~

10月16日 何もない

何もない。

特に怒られることもなかったし。

 

ひたすらレジだった。

レジって無で打ってるから、自分も機械になった気がする。

必要以上にお客さんと触れ合わないし。

 

あと売り場を歩いているときに、5歳くらいの男の子が、ドヤ顔で持ってた真新しいゲーム機を見せてきたので、

「いいねえ~買ってもらったの?」と言ってみたんですけど

自分でもびっくりするほど棒読みになって、男の子も「はあ?」みたいな顔するし…

余計なことは言わないに限るなと思いました。

でも子供って、持ってるものドヤ顔で自慢げに見せてくるよね。

 

ごめん、おばちゃんそういうときどうしたらいいのかわからないんや・・・

 

自分もやってた記憶あるんですけど、ただ自慢したかっただけだった気がする。

20年以上前の話だけどな。。。

買ってもらったゲームボーイを自慢したくて自慢したくて、車に乗ってて信号とかで止まるたびに、外に立ってる人にドヤ顔で見せてあげてたわ。

後、ピアノ習ってた時に、電機屋にある楽器売り場でドヤ顔でピアノ弾いたり。

大音量でな。

これ親は恥ずかしかったんじゃないかな・・・

子どもって怖い。