楽しいアラサーフリーター日記

負けとかそういう次元じゃないところに生きてる ~今月のお賃金12万円 先月11.2万円~

10月14日 修学旅行とぼっち

修学旅行の季節ですね。知らんけど。

突然修学旅行のことを思い出したので書きます。

 

小学校6年生の時の修学旅行では、本気でぼっちでした。

班決めが地獄以外のなにものでもなかった。

私の押し付け合いでクラスがもめにもめたからな。

新幹線で私の隣になった女の子、泣いてたからな。(じゃんけんで負けた子)

修学旅行の思い出は特にないけど、母親に買ったお土産のぬいぐるみを、「あいつぬいぐるみ買ってるwwwwwwだっさwwww」って何人かに言われたのがめちゃくちゃ悲しかったのを覚えてます。

昔すぎてあんまり覚えてないけど、ひたすらしんどかった…小学校時代。

 

中学・高校は余りものの集まり(他の皆にその自覚がなかったらゴメン)でできたグループがあったので、小学校時代よりは全然ましだった。

「グループ作って〜」の時と、お弁当食べる時だけ、そっと寄り添った私たち。

いつも会話がなかったね。

クラスの、中心から2つ程度下のグループがいっつもコッチ見てヒソヒソ笑ってたね。

同窓会に一度も呼ばれないんだけど、皆はどうなのかな。卒業後、一度も連絡とってないから全くわからないね。

 

本当に終わってよかった。学生時代。

ところで同窓会って本当に存在するんだろうか。