読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しいアラサーフリーター日記

負けとかそういう次元じゃないところに生きてる ~今月のお賃金12万円 先月11.2万円~

10月6日 美容院

美容院に行ってきました。

 

短くしてほしいって言ったら、

毎回カタログを見せて「こんな感じではどうですかー?」って提案してくれるんですが

モデルさんだから当然、めちゃくちゃ小顔で首もシュッとしてて可愛いんですよね。

それで丸顔扱い???とか、あなたが四角顔って書かれるの!!!??みたいな子しかいない。

 

私は頭がでかいから重さで首も短いし、とんでもなく太い。

ネックレス入らない。ほんとアクセサリーいらず。

なので、カタログ見せられても完成後が一切わからず「あっ。。じゃあそれで…」みたいになるよね。

 

 

カット中、突然「ぶんぶくさんは部下っていますか?」って聞かれて

(パートに部下もなにもないわい)と思いましたが、高齢未婚フリーターを突然暴露されても困るだろうし、カルテの職業欄は会社員/事務員に丸をつけた記憶があるので、

「小さいとこなんで、私が1番下で…」というトンデモ設定を追加してしまいました。どんな会社やねん。

そもそも事務員の仕事をよくわかってない。レジは打たないんだろうなってのはわかる。

 

美容師さんはスーッと流して、自分の話をしてくれたのでよかったですけど。

今回の危機はこのくらいでした。よかった。

零細企業設定をちゃんと覚えとかないと…

 

美容師さんて、カルテ(というのかどうか知らないけど)に、その日印象に残った会話を記入してますよね。

この前した話を、「その後どうですか〜?」って聞かれて驚きました。

 

新髪型、似合ってるかどうかはともかくスッキリしてよかったです。

似合ってるかどうかはともかく。