楽しいアラサーフリーター日記

負けとかそういう次元じゃないところに生きてる ~今月のお賃金12万円 先月11.2万円~

10月5日 ブサイク具合

朝起きて、洗面台に立つとブスすぎて(こんなんで外歩いてるのか…)と絶望する日がある。それが今日もありました。

私には顎がないんですよね。

しかも下唇飛び出てる。でもその下は顎も何もない。頬は肉で垂れ下がってる。

しかも頭の形がおかしくて、本当に食パンマンなんです。

超絶に絶壁で、横から見たら薄いのに、前から見たら真四角。

頭はそらもうでかい。

教習所で原付の練習するときに、女性用のはどれも入らず。

男性用のしかも大きめのやつ(教官談)をかぶりました。

し〇むらで売られている帽子は全て入らない。マジやで。

キャップの、プチプチしてるボタンがあるやつはそこを調節すれば入ります。

入ったところで全く似合わないのですがね。

 

目も細くて重い一重。鼻も低い。顔の余白がとてつもなく多い。

こんな…こんなヒドイ顔ある???ねえ???神様どう思ってんの??

 

って思います。が、この具合はもう整形という次元でないし。

多分一回頭の骨を崩して再構築しないとどうにもならないし、それするなら死んで生まれ変わりにかけた方が早い。

でも死ぬのめちゃくちゃ怖いから無理。

だってどう考えても死後にあるのは無じゃん…?無とは…?

 

ほらもうこの顔さらして泥水主食に生きていかなきゃだめじゃないですか。

 

そんな超弩級ブスな私が1つだけ決めていることがあります。

50日に1回、美容院に行く。

めちゃめちゃハードルが高いんですよ。髪を切ると言うのは。

一回に一万取られるし。

鏡の前で何時間も過ごさないといけないし。地獄か。

なので毎回、渡された雑誌を熟読します。でも渡される雑誌がオレンジページとか地域の情報誌なんですよね。

ファッション誌を置いてないということではないので、毎回美容師の気遣いが感じられます。

 

明日はその日なので、頑張ります。。