楽しいアラサーフリーター日記

負けとかそういう次元じゃないところに生きてる ~今月のお賃金12万円 先月11.2万円~

10月3日 穴に入るから埋めて

 

・お土産のお菓子、暗黙のルールで基本1人1個なのに2つ持って帰ったのがバレた事件

 

職場の休憩室で、財布盗難事件が発生。

休憩室に監視カメラはついていないため、休憩室に続く廊下の監視カメラを警備のおじいちゃんと盗られたおばさま、その上司で確認したそうな。

 

その廊下には、「皆さんで食べてくださいね」的なお菓子が置いてありました。

廊下に現れる私。お菓子の前で立ち止まり、手にとっては戻し、手にとっては戻し。長いこと吟味する私。2つ持って帰る私。

それがばっちり映っていたそうな。

その動きが面白くて、警備室で話題になったらしく

警備のおじいちゃん→仲のいいパートのおじいちゃん→その上司の社員→私の上司(例の彼女ではない)の順で伝わったのか、それぞれから

「お菓子、長い時間選んでたらしいなwww」と声をかけられまくりました。

 

リアルに顔真っ赤になりながら、「おなかすいてて・・・本当にすみません・・・」と言って引かれた。。

 

しかも鼻をかいたり、笑いながらぶつぶつ言ってたと思う。完全に1人だったし。(前夜に乙女ゲームエンディング見て、気が昂ってた)

確認してみたら、防犯カメラはちょうど顔が映る位置にあって・・・?

恥ずかしすぎて倒れそう。マジかよ。全部見られたのか・・・全部・・・おい・・・

防犯カメラすごい・・・すごすぎて内臓吐きそう・・・

記憶にあるし、絶対1人でニタニタブツブツしてたけど、誰も触れて来ない。

いっそ触れて〜!!何妄想してたの?って聞いて〜!

 

ちなみに、財布は持ってくるのを忘れてただけだったみたいです。

いつも持ってくるから、盗られたと勘違いしたとか。

??いやいやいやいやいやいやいや?????

私の受けた辱めは???????

と思ったけど、素直に1個だけ持って帰ったらこんなことにはならなかったんですよね。

だってどら焼きとチョコマフィンどっちも食べたかったんだもん。。。

性格の違う2つを一緒に置くほうが悪くない・・・?ねえ・・・。

あと、こういう出来事を「2つともおいしかったよ~~~!」とか言って軽く流せるようなキャラになりたかった。

 

この事件後、警備のおじいちゃんは私を見かけたら

「(休憩室前に)お菓子あったよ!」「今日はなかった!」と菓子状況を教えてくれるようになりました。

傷口えぐるね~!ぐいぐいくるね~!