読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しいアラサーフリーター日記

負けとかそういう次元じゃないところに生きてる ~今月のお賃金12万円 先月11.2万円~

10月2日 オススメの店

休憩中、おばさまに「娘とランチ行くんだけど、オススメの店ある?」って聞かれました。

「ローソンのLチキパンに挟んで食べるのはどうですか?家で。おいしいですよ。二個はいけます」

とか言えるはずもなく。。

そう言えたら私の人生もっと楽やっちゅーねん。

 

それで地元発行の情報誌でたまたま見てたまたま覚えてた、

パン屋兼カフェみたいなところを行った感じを醸し出しつつオススメしておきました。

名前が独特だったから、覚えてたんだよね。よかった。よかったのか知らんけども

 

基本、外食しないよね…。1人だし。誘われないし。

だいたいスーパー。

惣菜コーナーのサラダ売り場にある、冷たいナポリタン大好き。ケチャップデロンデロンにかかってるやつ。

 

あとスタバが未だに怖い。

キラキラした人間しか働いてなくて本当にどうかしてる。

我が職場の殺伐さを見よ!みんな陰口叩きまくりやぞ…

悪口の輪で一周できるんやぞ…

 

スタバのあの雰囲気で働けるのは本当に羨ましいです。。

夏にはみんなで海にいって、バーベキューとかするんだろうな。

それで来られなかったメンバーに送るために、みんなで笑顔の集合写真とるのな。

 

前にショートサイズの事を「一番小さいサイズで」っていっても、

カスタム勧められてポカンとして「えっ…じゃあ……それで……」と口ごもっても、心からの笑顔で接客してくれたんですよ。

なんていうか、裏表のなさそうないい人しかいない感じがする。

お客がそう感じられる接客できるのって本当にすごいと思うのよ。

 

我が職場では、商品の場所聞いたお客さんに「自分で探せませんか?」って言っちゃう店員がわんさか働いとるんや…

 

私もさすがに口には出さないけど、(いっぺん自分で探そうや、な?)って思う派のクソ人間だからさあ…

心の醜さがあらわになるスタバには行きたくないんや…

あと単純に、高い。

 

〜今日のちょっと悲しかった出来事〜

職場のライングループ、全然機能してないなーって思ってたら、私以外のメンバーで新しいグループ作ったらしい。

まあ、特に困らないしいいんですけども。。