楽しいアラサーフリーター日記

負けとかそういう次元じゃないところに生きてる ~今月のお賃金12万円 先月11.2万円~

9月26日

アルバイトくん・ちゃんたち3~4人が、私のものまねをして笑ってた。

声がキモくて特徴的なので、昔からまねされ(馬鹿にされ)やすいのよ。

でも今日は、「ちょっと似てるじゃん」

って言えて、大人になったなって思った。

私の登場で、場が凍り付いてたけど。ごめん。

 

でも私、同じ部屋の物陰でずっと作業してたのよ。。。

聞こえるところで悪口言われたら、さすがの「おばさん」も傷つくじゃん?

だからものまね始まったあたりで、わざと物を転がして、いるよ~?アピール。

たぶん悪口?軽口?が続くんだったんだろうけど、それを阻止しました。

 

一気に疲れた~~~~

その後の休憩室で、おばさまとひょんなことから一緒に座ることになって

(いつもは休憩時間を一人で過ごしてる)

私「アルバイトの子にひそひそ言われてたんですよ・・・」

おばさま「あらま~!かりんとう食べな食べな~!」

私「ありがとうございます・・・」

2人「・・・・・・(黙ってテレビを見つめる)」

 

これな。

毎回こうなるのよ。

だからいつも(スマホいじってるから周り見てません~)って感じを出しつつ

1人で席に着くのよ。

 

入れ替わりの激しいこのお店、私は結構な古株なんで、表立っていびられたりしないので楽です。