読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しいアラサーフリーター日記

負けとかそういう次元じゃないところに生きてる ~今月のお賃金12万円 先月11.2万円~

9月20日

1人で叫んでたり、見えない誰かと戦っている人が、私の打つレジに来る確率の高さよ。

 

今日来たのが、

「○☆×!!!!!おい!!!!!!!!!!!はやくしろ!!!!!!」

と商品を私のところへ持ってきて、レジ台の真ん中に放り投げたお客さん。

前のお客さまのレジの最中だったので、

「申し訳ございませんが、お並びいただいてよろしいでしょうか・・・」

といったところ

「うるせえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!だれに指図しとんじゃあああああああああああこのアマあああああああ!!!!!○ね!!!!!!!!!」

と大絶叫。

もうやばい。心臓バックバクで手は震える。

耳が痛いくらいの大声で、レジに並んでいたお客様方は一斉に逃げる。

レジの最中だったお客さまも、「先にしてあげてください・・・」と怯えて去っていく。

遠巻きに社員やパートのおばさま方がこっちを見ている気配はあるが、誰も来ない。

 

「はよせんかあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!なにぼうっとしとんねん!!!!!!!!クソが!!!!!△×☆!!!!!!」

とかなんとか喚き散らすおっさん。もうめちゃくちゃ大声。

黙ってレジを打ち、会計。

ここでイケメンフリーターAくんが隣にきて、袋詰めに入ってくれる。さすがイケメン。

イケメンAくんの登場にビビったおっさん、急におとなしくなる。

黙ってクレジットカードを差し出すので、そのままお会計。

カードでの購入の場合サインをいただくんですが、まさかのサイン拒否。

「客を信用しない店かここは!!!!!!!!!!!店長の頭が○○てるんだろ!!!!!?????ああ???????!!!!!!おい答えろや!!!!!!!店長どこやああああああああああああああ!!!!!!!!!お前か(Aくんに向かって)!????!!!!!!!」

と大絶叫。すごい声量。

さすがに警備のおじいさん3人がどこからともなくきて、どこかに連れて行ってくれました・・・

警備のおじいさんを警察と間違えて、「警察この野郎!!!!」みたいなこといってました。

ありがとう警備のおじいさん・・・ありがとうAくん・・・

 

結局サインをくれなかったので、後処理が面倒でした。。。。

カード会社の人もなんだかイライラしてるし。

 

この前も「防犯カメラで私ばっかり撮るな!!!」って叫ぶお姉さんがくるし、もう~~~~~~!!!!!!!

みんな辛いのはわかるけど、怒るのはやめてラブアンドピースを合言葉に生きようよ!!!

 (最近リーガルハイを見ています)


こういう感じのお客さんとか、

オラオラしとけば言うこと聞くだろwって思ってる感じのお客さんにも、

毅然とした態度で接することが今後の課題です。

ビクビクしてしまって、なめられて、悪循環なんですよね。