読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しいアラサーフリーター日記

負けとかそういう次元じゃないところに生きてる ~今月のお賃金12万円 先月11.2万円~

9月19日

近所のコンビニに行ったら、レジにお客さんが3人並んでました。

レジの近くで品出しをしている店員さんがいたんですが、品出しに必死で気づかない感を醸し出して、一切レジに行こうとしなかった。

あるある〜〜!

仕事重なってたら、忙しいんでレジ入れないんです感出すよね〜〜!

わかるよ。並んでるのが3人って微妙だし。4人だったら迷わずレジ行くけどね〜!

と思いました。

 

 

話変わって、職場には私以外にもアラサーフリーターがいます。Aくん。

Aくんですが、お金持ちの一人息子(パートのおばさん調べ)で世界を放浪するのが趣味だそうです。

ここも、次の旅行のための資金を貯めるために来てると公言しています。

普通なら「は?」ってなる理由だけど、イケメンで性格もよくおばさま方のハートを射止め、仕事もめっちゃできて人当たりもいいから上司の心もゲット。なんの問題もありません。

 

他にも、英語と中国語ができる、スペイン語とフランス語も若干できるらしい。という噂があって、

ずっと いやいやいやいや盛るね〜〜wって思ってたんですけど

実際、お客さんとスペイン語フランス語中国語英語で話している姿を見ました。

(観光スポットに近い駅前だから、海外からのお客さんも多い)

は?って感じですわ。

人生謳歌かよ。

 

アジアを旅行して回るから、冬には辞めるらしいです。はあ。そうなの。

そんな人生、本当にあるのね。

 

 

今日そんなAくんに

「店長に『放浪の旅?人生舐めてる、男だろ?そんなんでどうすんの?その年齢で正社員にもならずに!』って言われたんだよね」と愚痴られました。

ウホホw落ち込むイケメンw真のイケメンはブスにも普通に話しかけてくれるのでござるwと思いつつ

「いやいや私もよく同じようなこと言われてるから。男だからとか普通なら言わないよね今の時代」

と上から目線&超早口&ウィスパーボイスで返答しました。

聞き取れたかは不明ですが、私と話していても(ウワッこいつアレじゃん‥)って感じを一切出してこないところも好感が持てます。

さすが生まれついてのイケメン。

 

そして店長が、フリーターに対しては平等(?)な態度であることを知り感動しました。

私にも同じこと言ってくるけど、どうしようもないよ〜〜!

Aくんは実家継ぐとか起業するとか色々道があるけど

私の道は閉ざされとんねん。刀突きつけてくるのやめてくれ。

 

さあ今日も乙女ゲームするか。