読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しいアラサーフリーター日記

負けとかそういう次元じゃないところに生きてる ~今月のお賃金12万円 先月11.2万円~

9月18日(ただの長い愚痴)

女上司にめちゃくちゃ嫌われてる の巻

 

半年前からきた女性の40代社員さん、私の直属の上司に

いやもうめっちゃびっくりするほど嫌われてるんすわ。

基本、あいさつ返してくれないし

提出物を出しても無視されるし

今日も、もうすぐ締め切りの書類(時給上がる試験の大切なやつ)

「ごみと一緒に捨てたかもw再提出よろしく」とか言われました。

再提出したところで間に合わないかもしれないっていう。

あと「あー今日はあなたが出勤の日なのね~ ハァ…帰りたい」とか言われて

(このときはトイレに隠れてちょっと泣いた)

ストレス・・・

昔から、体育の女教師にめちゃくちゃ嫌われてきたんですが、それと同じ感じ。

人間として相性が悪いっていうか。

 

(あ、今日は機嫌が悪いから近寄るのやめよう)とかいちいちビクビク考えてしまってもうダメ。

なにをしてもドツボにはまって怒られるポイントになるんです。

うまく説明できないけど。

私の行動すべてが、彼女の怒りのポイントになってるって感じ。泥沼。

 

前の上司は、優しかったから余計ストレス・・・

優しかったかわりに、すぐタバコ吸いに行っちゃうじいさんだったけど・・・

優しいっていうか「ミスした???いいよいいよwwハンコおせばいいんだろ?ほいほい」って感じだったけど・・・

 

 

彼女はめちゃくちゃ仕事ができるから、ノロマなクズがうざいんだろうと思います。

でも私としては一生懸命やってるから、余計しんどい。

かげで聞こえがよしにヒソヒソ言われてるのとかも、昔を思い出してつらいし。

ミスしたら、「パートが社員の時間を奪わないで!」とか言われるし。


同じ間違いをしても、Aくん(アラサーフリーター仲間)には「誰にでも間違いはあるって~!気をつけな!」

なのに、私には小一時間説教からの~舌打ちからの~ため息からの~「もうあなたと関わりたくないのよね」~

 これが一番つらいかも。同じ間違いをしても私だけ~ってのが。

 

お客さんに褒められてわざわざお手紙をいただく & 店が作った、とあるレジの資格に受かる(今年は私だけだった ※フリーター自慢)

のコンボをキメた日があって、店のお偉いさん方に褒められたんですけど

上司である彼女は、一切何も声をかけてくれず。

ごみを捨てに行く時間が遅いって怒ってきただけ。

別にゴミを捨てに行く時間なんて決まってないし、私が行く日ではなかったのに。

 

もうめっちゃしんどいっす!!!!700円台の時給でこのストレス!!!!!!!

 わかってるよ、私が気が利かなくて頭悪くて物覚え悪くてコミュ症のブスってのは。

でも泥水飲みながらでも一生懸命頑張ってるんだよ~~!!

 

 

書いてて思ったけど、頑張ってるのを認めてほしいんだ、私…。

承認欲求~~~~~~~!!!

そうか。認めてほしいんだわ。ほうほう。

同じ間違いをしても私だけ~って部分も、じっくり自分と向き合う必要がありそう。

と自分の内面をちょっと理解したところで・・・どうすればいいのか・・・。

彼女との仲は、ドツボにはまって底まで落ちて、もうどうしようもないところまで来てるんですけど。

本当につらくて辞めたい。会いたくない。

でも次の働く場所がない。

そして仕事自体は好きなんだなあ。。みつを

 

でもこれだけは言っておきます。彼女は言い方が非常に悪いです。

あとあいさつと提出物シカトはやめてほしい。。


私は彼女が嫌い、彼女は私が嫌い。

もうこれでいい気がしてきた。

WIN-WINでラブ&ピースじゃん。イェイ。