楽しいアラサーフリーター日記

負けとかそういう次元じゃないところに生きてる 時給840円

8月14日 無視

はい。やらかしました。

 

上司から「ぶんぶくさん、来週云々どうのこうの〜ってイベントあるから。これみんなに伝えといてね。ヨロシクー」

と言われたのでみんなに口で伝えたり、連絡事項を記入するノートに書いたりしてたんですけど。。

1人、伝わってなかった人がいて…

しかもそれがパート界最上位に君臨するボスで…

 

売り場でめちゃくちゃ怒鳴られました。

お盆の混み合った売り場の中、金切り声で「私に恥かかせようとしたやろ!!!」「私のこと嫌いなんだったらはっきり言え!!!」「あんたそんなんだからその歳で結婚できんねん!!!」

とか。マジギレ。

最後の方で上司が止めに来てくれたけど。私泣いてたからな。マジやで。恐ろしい情景よ。

ツイッターとかにアップされてるんじゃ…と思って検索しまくったもん…

 

急に怒鳴られてテンパった私は、上記の「恥かかせようとしたろ!」の後に

「何日も前に連絡ノートに書きましたし、ノートを読んでくださいねって注意書きも〇〇(出勤したらみんな見るところ)に書いておいたんですけど」って言って、火に爆弾投げ入れました。

謝るべきところで、謝らなかったんですよね。

 

今、完全に無視されてます。オホホ。

正直ボス様とはあんまり関わりがなかったし、今もないからそんなに困ってないけど、「私、あなたのこと大嫌いでーすw無視してまーすw話しかけないでくださーいw」って感じが…。嫌よね。

「すみませんでした、以後気をつけます…」と言っても、当然ガン無視。

謝るの遅すぎたのは本当に私のクズの致すところなので…。なんの弁解もできない。


一番困るのは、彼女のスネ夫ポジションのお姉様方も同じことをしてくるんですよ。

スネ夫たちの中には同じ売り場の人がいるので、仕事頼むのも面倒になってしまった。

 

私「スネ夫Aさん担当の商品について、お客さまからの質問があるんですけど…」

スネ夫A・スネ夫B(こっちをチラッと見て、笑って目配せし合い無視)

びびった私「…あのー…」

スネ夫A「はいはい!!いけばいいんでしょ!」

ギエエエエエ!!!私のも含め全てのやりとりが小学校!!!

そもそもスネ夫のあなた方がボスに伝えてあげたらよかったんじゃないの!?!?と思ってしまいます。

ちなみに例のイベントはあさってなので、情報の伝達は間に合ってます。。それはよかった。

 

前の記事にかいた、男性社員の婚約者の写真をなぜか持っていた、情報通のお姉様がこのボス様なんです。

あの時は普通に話できてたのに、と思うと悲しいですね。

情報を制するものが世界を制する。

人生、いつ何が起こるか本当にわからないですね。

 

そして情報伝達係もちゃんとできない私。

逆にすごいから誰か5億円ください。

彼女に睨まれて、辞めなかった人間はいないんで、これからの生活費にします。

でも私は残念ながら元々孤軍(別名・コミュ障すぎてぼっち以外の選択肢がない軍)。

ホホホ。四面楚歌で頑張るぞ。ギターかき鳴らしたるわい。


感情的にならず、感じのいい、誰も不幸にしない切り返しができるようにしたいです。

今回も(なんで私があれだけやって、知らんねん)とイラっときたせいで、謝罪をしていなかったんですよね。一番重要で当たり前のことなのに…。

でも私はこの件以外でも、すぐに謝罪を忘れてしまう。一番最初に出てくる言葉が、「でも」なんです。

このままだと、別の職場に行ったところで、また繰り返すと思う。


むちゃくちゃにギターかき鳴らして毎日がんばろ…

 

8月 11日 本当にあったこわい話

優しくされるとすーぐ好きになってしまう。ヤバい。

 

春に転勤してきた男性社員(23歳)が、私にもめっちゃくちゃ優しいんですよ。

この世の大体の男性は、基本私をバケモノ扱いなんですが、彼は違うんですよね。

私のこと好きなのかな★って思ってしまうのは当然のことなんです。

私がパニクって超絶早口でまくしたてても、理解してくれるんです。頭の回転がはやく、人当たりがよく、言葉をよく知ってる。一歩先を読める。

惚れてまうやん!?

重いもの持ってたら、「手伝いましょうか?」って言ってくれるんですよ。他にそんなことを言ってくれる人間、この店にいますか!?彼以外いません!

もう、惚れるしかないんですよね…。

女性陣全員、彼のこと大好きですからね。

争奪戦ですよね。

休憩時間、お姉様方に囲まれてお菓子をめちゃくちゃ与えられているのを、遠くから眺める日々。

 

そんなこんなで、私に優しくするなんて…もしや…?と気になっていた彼ですが、

なんとこの8月に婚約したらしいのです。

とある情報通のお姉様が、婚約者の写真をゲットしたとのことで何枚か写真を見せてもらったのですが、

びっっっくりするほど美人でした。

キリスト教系大学の英文科卒感。

ブスにも優しい系美人なんですよね。

性格の良さが溢れて止まらない感じ。

 

婚約の話を聞いた時、笑えない程度にはショックで、自分でもビビりました。

えっ私マジだったん…?

私、イケると思ってたん…?と思って。

すごい。こわすぎ。

アラサーでこれはヤバい。狂気のウブさよ。

深夜テンションの時に、「彼氏 年下 年の差」とかってググってましたからね。

ハハハ。

バレたら死刑もんですわ。

はあー…とりあえず今夜は、早口を直す方法でもググろ…

 

 

 

 

8月 夏休み

暑いですね。夏休みですね。

子どもさんが、一緒に来たおじいさん、おばあさん(夏休みに遊びに来てる感じ)に偉そうにしているのをよく見かけて、胸がしゅんとします。

私もめっちゃ漫画とか買わせたり、ゲーセンで取れないUFOキャッチャーをひたすらさせてもらったりしてたわ。

申し訳ない。ごめんなさい。

 

 

夏休みでバイトの子がガンガンシフト入ってくれて助かります。が、バイトの子で苦手なA子ちゃんがいて。。

大学生の女の子なんですが、明らかにクラスでのヒエラルキーは上位なんですね。

小中高大と不可触民だった私は、もうこの時点でもうビクビクしちゃいます。

その上彼女、

「えーっぶんぶくさん、今日ネイルしてるじゃないですか〜〜wwどこのサロンですかあ〜〜ww」

「ぶんぶくさんの好きな服のブランドなんですか〜〜wwし●むらとかですかwww」

 みたいに、かなりバカにしてくるんですよね。

文字にすると普通の会話ですけど、表情とか、周りの人への目配せの感じとか。

あるじゃないですか。

ヤメテクレーーーこれじゃ中高時代と一緒やんけーーーってなります。

しんどい。早くめちゃくちゃ就活してくれないかな。

 

でもそんなA子ちゃん、隣の売り場のバイトの男の子のことが好きなんですね。その子の前では、ぶんぶくイジリもなくなります。わかりやすい。

可愛いところがありますね。

でもだからと言って、私で笑いをとってることが許せるかってーと、許せませんね。

 

心の狭いことです。

 

ちなみに私はたまーに爪に色を塗るんですが、全て100均のやつ。

あと、服はユニク□とし●むら、たまにハニ●ズで買っていて、下着は全てし●むらです。

 

A子ちゃんの質問、中高時代にもされたことがあるけど、プライドがエベレストより高い私はその状況に黙りこくってひたすら耐えてました。

今は「やっぱり下手かな」とか「今日はユニクロ」とか答えられるようになって良かった。

まあ、うつむいて半泣きでワナワナした方が、二度と話しかけられない気もするけど。

 

今もプライドは高くて、人と比較されてはいちいちむしゃくしゃしてます。困ってます。

ぜんっぜん仕事できない足手まといフリーターなのに、評価されたい欲がすごい。

もちろん仕事できないから評価とかいう次元じゃないじゃん。

そのくせ「いつもなんで私ばっかりこんなめに!!」って思ってイライラしている自分に気づいて、ゾッとします。自分好きすぎてヤバい。

プライドが高い、というか中二病にもまだかかっててて、「ぜんっぜん社員になんてなりたくありまっせーん」感出しちゃう。

矛盾がすごい。わかっちゃいるけどやめられない。

 

あー、なんもかんも捨てて「店長ぉー、なんでもしますから社員にしてくださいよおー」って靴舐めにいきたい。

 

 

7月31日

7月も終わりですね。

 

最近、昨日と今日の違いがわかりません。ハハハ。毎日おんなじで脳が死んでるので、不測の事態にパニックになりますね。

 

今日も「このお箸に描いている花は、なんていう名前の花ですか?」って聞かれて…

そ、そこーーーー!?ってなるじゃないですか。周りの人に聞いてもわからず…

メーカーに電話してメーカーからは「知らんな…調べようがないし、周りの人に聞いてみたけどわからんわ。花は花やろ。」って内容の返事しかもらえず

お客さんに「メーカーもわからないようでして〜」って言ったら、「誰かわかる人は!?!?」ってイラっとしだして…私の言い方が悪かったんですが。。

パートさんに再度聞きまわったけど「わからん」しか言ってくれなくて…

 

絶対に名前を知りたいお客さんVSくっだらん電話かけてくんな的なメーカーVSお前いつまでやっとんねん的な目で見てくる仲間たちとの板挟みで混乱。

2時間以上、花の名前戦争でした。

もっとやんわり終わらせられたはず…。と反省。

 

 

この年齢になって、はじめてライトな夏バテをしています。

でもエアコンかけたり、ちょっと涼しかったりしたら、通常モードに戻る。ライト。

 

 

7月29日

〜〜このブログは、愚痴りたい時に更新されるブログとなっています〜〜

 

私がずっと仲良いと思ってたお姉さん(40代のパートさん、仮にアキタさん)

年に何回か一緒に食事に行ったり、休憩中に愚痴聞いてもらったりしてたのですが…

それを全て他のパートさんにおもしろおかしく喋っててですねぇ〜〜〜…

 

先月、アオモリさん(仮)に「ぶんぶくさんがアキタさんに喋ってること、全部みんなに広まっちゃってるよ。アキタさんには注意しないと。あんたアキタさんに嫌われてるんだから」

と言われました。

 

いやいやまたまたあ〜〜★仲良しだよ〜〜★

と思ったんですが…

ちょこちょこと周りに探りをいれていくと、「アキタさん、ぶんぶくさんのこと嫌いで裏でめちゃめちゃあざ笑ってる問題」の話が出るわ出るわ。

 

もう、ほんと…心グッサーですわ…

 

一緒に笑ったりしてたやん?一緒にケーキ食ったやん?めっちゃ愚痴聞いてくれたやん?

それ、全部嘘やったん…?

ってなりましたね。

 

心折れた。嫌われてるって、クルものがありますよね。

周りに、「なんで私、嫌われてるんですかね?」と聞いても、

みんな「さぁ…」としか答えてくれなくて、優しさが沁みます。

しみすぎて痛い。言ってくれ。

部署が違うから、仕事上ではあまり接点がないから、そこで迷惑をかけたということはない。はず。

生理的に無理、とかかな。あとなんで嫌われてるかわからない、この性格でしょうね。ハハハ。

 

でも急に何も話さなくなる、っておかしいし。

これから彼女とどう付き合っていけばいいの…

 

※アキタさんは、キツイ性格のためみんなに良く思われてない感じはずっとありましたが、私は上手くやっていけてると思ってました。ホホホ。全然だった。ウケる。

 

 

あと全然関係ない話ですが、今日のレジ打ち中の話。

外国の方が来て、お金の前にクーポン券を出すんですね。

見たら、イ〇ンのクーポン券なんですね。当然使えないので、

「ソーリー〜、ヒアイズNOTイ〇ン〜(床を指差しながら)」って返したんですね。

そしたらなんか半笑いで、オーケーwみたいな空気になって、周りのパートさんもクスクス笑うし、死にてえ…ってなりました。

それだけです。

 

 

7月

みなさん、お元気ですか。


私はあいもかわらず品出し、レジ打ち、

地方のスーパーで働く30代の時給800円醜女フリーターです。

新入社員には社員だと思われたり、バイトの若者からイジられたりしてます。


今年の春から、週の半分は食品売り場のレジ・品出し、残りは台所用品売り場でレジ・品出しをしています。

最初の内はハチャメチャパラダイスでしたが、最近ようやく慣れてきました。


毎日辞めたいと思ってますが、辞めたところで次はなく、必死にしがみついています。


社員登用アリって謳い文句に惹かれて入ったけど、社員に登用なんてありえねぇな感がすごい。ナメてた。

社員にしてもらえると思って張り切ってた頃の自分を殴って止めたい。

いやお前ニート上がりやろと。

恥ずかしい。社員様方は爆笑してたんだろうなと思うと死にそう。


今日も頑張ってレジ打ってきます。